まんのう町がこれからも住みやすく元気で明るい町であり続けるために。

まんのう元気プロジェクトとは2016年に合併10周年を迎えたまんのう町がこれからも住みやすく元気で明るい町であり続けるために、イベント、観光、農業、販売、宿泊、移住促進、情報発信などを通して未来有る町づくりを考える組織です。最新情報や地域情報、活動内容をみなさまに発信してまいります!

最近の投稿

まんのう町

まんのう町は、讃岐山脈を背に整った環境と豊かな自然が溶け合う町

1

満濃池

香川県内のため池の数は登録されているだけで約1万4,600ほどあります。香川県は雨が少ないうえ川が短く急なので農業用に使われる水は52%もため池にたよっています。そのため下流には数多くの農業用のため池が造られているのです。満濃池はまんのう町に位置する日本最大級の農業用ため池です。

詳しく見る

2

遊び・体験スポット

豊かな自然に溢れる「まんのう町」は多彩な遊びや体験スポットが目白推し。家族でのキャンプ・自然散策からスポーツ・温泉施設も充実です。誰もが五感全部で楽しめます。それぞれのペースでスポットチョイスしたらさあ行きましょ!リフレッシュタイムの始まりです。

詳しく見る

3

歴史と文化の町

長い歴史の中で培われ人々の暮らしの中に溶け込んだ「文化」の数々。ため池として最大級の満濃池を持つこの地ならではの雨乞い踊り。古の人々が天上の神に祈った踊りが今日に至るまで連錦と続いている。人が造りし文化財から自然が生んだ造形に至るまでその歴史は深く人の心を引きつける。

詳しく見る

4

特産品紹介

その昔から地の利を活かした数々の産物の栽培が行われ今ではそれたの製品がブランドを持つまでに育っています。また昔から伝わる伝統の味わいも大切に残されており、その懐かしくも豊かな味わいが観光に来られたお客様も大変喜ばれています。

詳しく見る

運営団体

地域団体
まんのう元気プロジェクト

お問い合わせ